皆様に知っておいて頂きたいことがあります

とても危険な任天堂スイッチの修理を行いました。⚠

わたくしもバッテリー交換を何百、何千と行っておりますがここまで膨張したバッテリーは初めてです。

膨張したバッテリーの圧力はものすごいです。

裏ブタを留める役割をしているプラスチック部分が完全に破断しております。

今回はお客様には了解いただき慎重に作業を行いました、通常よりかなりの時間がかかりましたが無事交換することが出来ました。

皆様に知っておいて頂きたいことがあります。

・膨張したリチウムイオンバッテリーは引火したり爆発の危険性があります。

・リチウムイオンバッテリーには吸い込むと有害な化学物質が含まれています。

特に小さなお子様が元気にお外へ持って出られるSwitchにはくれぐれもご注意ください。

一度、本体を確認していただけましたら幸いです。

  • sns1
  • sns2
  • sns3
  • mainbn